ツンデレnya!
そこのけそこのけ猫様が通る




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

守り神

CIMG0189_convert_20090930204430.jpg
もうすぐご主人様が帰って来る。 




CIMG0193_convert_20090930204512.jpg
それまではりぃがこの家を守る。  




CIMG0195_convert_20090930204556.jpg
それが自宅警備員であるりぃの務め。 




CIMG0197_convert_20090930204633.jpg
本当はちょっと寂しいけれど。 




CIMG0198_convert_20090930204714.jpg
でも平気。任務中はアリの子一匹通さない!! 




CIMG0215_convert_20090930204754.jpg
でも早く帰って来て欲しいな。




...もちろん飼い主の妄想でした。










  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/09/30(水) 21:11:28|
  2. りぃ

谷中のお土産 その1

m0909291.jpg

久しぶりに谷中に行ってきました。
日暮里駅近くに猫雑貨のお店が出来ていました。





m0909292.jpg

そこでみつけたバッグハンガーです。
他にもいろんな色、柄がありました。






m0909293.jpg

バッグハンガーって何?


これはねーこうやってテーブルにつけると





m0909294.jpg

バッグが掛けられるんだよ、便利でしょ!






m0909295.jpg

便利そうだけど、これを
デブ精の飼い主が使う機会って
あんまりないんじゃないかしら??



確かに出不精だけど、変なとこ強調しないで
汗



にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
いつも応援してくださり有難うございます m(__)m
  ↓


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/29(火) 19:46:00|
  2. みい

お魚

CIMG0184_convert_20090928212827.jpg
ずるいっ!
いつもいつも自分らばっかりっ!!


今夜はカレイの煮付け。あげられないんだな。







  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/09/28(月) 21:44:28|
  2. りぃ

みいちゃん何かを考え中

m0909271.jpg

う~ん・・・





m0909272.jpg

はぁ・・・



みいちゃんどうしたの?深刻そうな顔して。




m0909273.jpg

わかった、ここの引き出しに入ってる
おもちゃで遊びたいんでしょ?





m0909274.jpg

ハイみいちゃん遊んであげる~♪





m0909275.jpg

・・・あんまり乗り気じゃないみたいね。
おもちゃで遊びたいんじゃなかったのかな?





m0909276.jpg

あ!お腹がすいたから苦しそうな顔してたのね。
もうすぐごはんだから待っててね♪



・・・。



m0909277.jpg

それともおトイレに行きたくて我慢してるの??


・・・勝手に決めつけないでくれない?怒
アタシ、飼い主みたいな単純な思考回路で生きてないの。
猫はいろいろ悩むことがあるのよ。
 





にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
いつも応援してくださり有難うございます m(__)m
  ↓


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/27(日) 22:00:00|
  2. みい

催促

CIMG0175_convert_20090926182756.jpg
留守番してたんだよ?
お土産あるんでしょ?
この中に入ってるんでしょ?
おやつ?おやつ??おやつでしょ!??


...何もないんだけど。








  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/09/26(土) 18:33:23|
  2. りぃ

spring付録 トートバッグ♪

m0909251.jpg

spring10月号の付録はTSUMORI CHISATO特製
花柄リバーシブルトートバッグでした。





m0909252.jpg

一緒に買ったガラスの仮面と一緒に。
花柄がかわいいです♪





m0909253.jpg

裏はメタリックカラーで使いやすそう。
みいちゃんも興味津々??






m0909254.jpg

ねぇ飼い主、このバッグ
アタシが試してあげるからちょっと貸して。





m0909255.jpg

クンクン・・・





m0909257.jpg

よいしょっと。ウ~ン・・・





m0909258.jpg

オッケー、乗り心地は合格よ♪



役に立たない情報どうも有り難う ^^; 




にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
いつも応援してくださり有難うございます m(__)m
  ↓


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/25(金) 22:00:00|
  2. みい

凝視

CIMG0172_convert_20090924212127.jpg
なにしてるnya?


何か視線を感じて振り返ると
りぃがジーーーッと無言で見てることがあります。

なにか不思議なんでしょうね。








  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/09/24(木) 21:32:14|
  2. りぃ

すごい寝相

m0909231.jpg

みいちゃん、クッションの上でお昼寝中です。





m0909232.jpg

スヤスヤ・・・


天使のようなかわいい寝顔ハート




m0909233.jpg

クルリンッ





m0909234.jpg

ダラーン



・・・それにしてもすごい寝相汗




m0909235.jpg

コロンコロンッ


ああー!みいちゃん危ないっ!




m0909236.jpg

・・・落ちちゃったわ。
まさか飼い主、写真撮ってたの??



それがみいちゃんが落ちた決定的瞬間、
逃しちゃったの~残念っ!





m0909237.jpg

ほっほっ、良かったわ。
そんな写真、ブログにのせられたら
アタシのイメージが崩れちゃうもの。



みいちゃんのイメージってどんなの ^^;? 





にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
いつも応援してくださり有難うございます m(__)m
  ↓



テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/23(水) 19:25:52|
  2. みい

黒目

CIMG0205_convert_20090922134237.jpg
ほれ、みいちゃんみたく
かわいい~お目目。







あぁ...いつもよりは??

CIMG0214_convert_20090922134438.jpg
よく見て!黒目がかわいいnya!!

え?あれ?なんか眼光鋭いんですが...








  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ



  1. 2009/09/22(火) 13:53:16|
  2. りぃ

みいちゃんを盗撮♪

mm1(1).jpg

だいぶぼやけてしまってますね汗





mm2(1).jpg

遠くからズームにしてみいちゃんを盗撮してみました♪





mm3(1).jpg

あ、みいちゃん空気清浄機から降りちゃうの?





mm4(1).jpg

どこ行っちゃうの~?





mm5(1).jpg

こっちに来たのね (^^)





mm6(1).jpg

ピンボケの写真はアタシのかわいさが半減しちゃうじゃない!
だから近くに来てあげたの。





mm7(1).jpg

さっ飼い主、シャッターチャンスよ!(決めポーズ!)
上手に撮ってね♪





にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
いつも応援してくださり有難うございます m(__)m
  ↓


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/21(月) 22:00:00|
  2. みい

変な格好

りぃちゃん?
CIMG0139_convert_20090920101651.jpg
あんだよ?




変な座り方してるよね?
ほらコンビニ前の若者のような。

CIMG0148_convert_20090920101737.jpg
別に普通。




時々するよね?

CIMG0165_convert_20090920101823.jpg
だって普通だもん。




そうかなーあんまり見ないんだけど。

CIMG0167_convert_20090920101907.jpg
知らないだけなのだ。




なにを?

CIMG0169_convert_20090920101953.jpg
ロシアンブルーってこうやって座る猫なのだ。

りぃちゃんが初めての猫だからって
だまされないからね。








  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/09/20(日) 11:02:32|
  2. りぃ

無理がある

m0909191.jpg

みいちゃんが箱に入ってお昼寝しようとしていますが・・・





m0909192.jpg

ちょっとちょっとみいちゃん!
その箱は小さすぎるんじゃない?!
箱が変形しかけてるわよ??






m0909193.jpg

も~飼い主ったらいつも大げさなんだから。





m0909194.jpg

この箱、小柄なアタシにぴったりじゃない♪♪
・・・でもちょっとだけお昼寝しづらいから
足としっぽを出して、と。




m0909195.jpg

これでバッチリだわ♪おやすみなさ~い Zzz・・・



みいちゃんその体勢は無理があるわよ ^^; 



にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
いつも応援してくださり有難うございます m(__)m
  ↓

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/19(土) 22:00:00|
  2. みい

触りたい

りぃちゃんが寝てる。
やわらかそう~。

CIMG0130_convert_20090918225743.jpg
そりゃやわらかいさ。ロシだもん。




触っていい?

CIMG0132_convert_20090918225840.jpg
ダメ。




寝てるすきにちょっとだけ...

CIMG0133_convert_20090918232024.jpg
ZZzzz...




ちょっとだけ...

CIMG0134_convert_20090918232115.jpg
どうなるか分かってんだろうな?

怖い~。







  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/09/18(金) 23:34:09|
  2. りぃ

残念コスプレ

m0909171.jpg

下のダイソーで売っていた犬用の浴衣を参考に
母がみいちゃん用の浴衣を縫ってくれたんです。





m0909172.jpg

その浴衣はコチラ↑↑でした。
みいちゃん最高にかわいい~ハート
(親バカでごめんなさい)





m0909173.jpg

そして元の浴衣を着てみたら・・・





m0909174.jpg

みいちゃんこっち向いてくれない?



えー・・・
どうしても向かなきゃダメ?





m0909175.jpg

しょうがないわね、クルッ。



・・・小さすぎて着れませんでした(^^ゞ





m0909176.jpg

だから振り向かないほうが良かったのにぃ~ 




にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
いつも応援してくださり有難うございます m(__)m
  ↓


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/17(木) 19:52:36|
  2. みい

ビニール袋

りぃちゃん...
CIMG0110_convert_20090916170317.jpg
何か文句あんの?




なにしてんの?

CIMG0115_convert_20090916172431.jpg
ここが気に入ったの。




ビニール好きだね~。

CIMG0116_convert_20090916172525.jpg
一生ここにいるから。




安上がりだね。

CIMG0120_convert_20090916172613.jpg
実はただの嫌がらせなのだ。 






  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/09/16(水) 17:36:27|
  2. りぃ

コスプレnya!3

m0909151.jpg

先日のダイソーの首輪に続いて
今日は「わんこの服 ワンピース」です。
ダイソーだけど315円もする高級品です(^^)。





m0909152.jpg

えっLサイズ!?
アタシには大きすぎると思うんだけど。





m0909153.jpg

あら・・・


着てみたらピッタリでした♪




m0909154.jpg

みいちゃんかわいすぎる~
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


親バカね。





m0909155.jpg

みいちゃんその赤い服着るとポニョそっくりね!





m0909156.jpg

・・・ははーん。今日のブログのオチ、わかっちゃったわ。





m0909157.jpg

「お腹もポニョっとしてるわね」って書きたいんでしょ!?



みいちゃんするどいっ(*^。^*)! 





にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
いつも応援してくださり有難うございます m(__)m
  ↓


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/15(火) 22:00:00|
  2. みい

洗濯物

どいてよ。
CIMG0127_convert_20090914221730.jpg
いや。 










  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/09/14(月) 22:29:18|
  2. りぃ

コスプレnya! 2

m0909131.jpg

ダイソーでみつけた「わんこの首輪 バンダナ」です。





m0909132.jpg

わんこ用ですって??アタシは猫よ? 怒





m0909133.jpg

でも「招き猫柄」だからいいかなと思って。


なんだか無理矢理ね。





m0909134.jpg

リードをつなげるDカンがついているので
ほんとはこっち向きなんですが、





m0909135.jpg

バンダナを前にした方がかわいいね♪






m0909136.jpg

わんこ用のバンダナも似合ってしまうアタシって





m0909137.jpg

罪な猫ね・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
いつも応援してくださり有難うございます m(__)m
  ↓


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/13(日) 22:00:00|
  2. みい

キャッツアイ

みいちゃんは黒目がクリクリでかわいいのに
りぃちゃんは細いね~。

CIMG0084_convert_20090912212707.jpg
失礼な!!夜ならかわいいのだ。
でもかわいいお目目はタダでは見せん!! 







  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/09/12(土) 21:35:52|
  2. りぃ

コスプレnya! 1

m0909111.jpg

またまた母にみいちゃんの服を作ってもらいました。





m0909112.jpg

やだわぁーまた飼い主の服とお揃いなのね・・・


ワガママ言わないのっ^^;!





m0909113.jpg

サイズはちょうどよかったね♪






m0909115.jpg

後ろのリボンで首回りを調節出来ます。
首にお肉がついてて太めなみいちゃんも安心だね♪






m0909116.jpg

アタシの首が太いって?はぁ?意味わかんないし。


みいちゃん事実はうけとめましょうね(^^)




m0909117.jpg

・・・それはともかく、次回もみいちゃんは
コスプレに挑戦するそうです。



みなさんまた見てくださいね♪





m0909118.jpg

よろしくお願いしま~す♪(ペコリッ)
 




にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
いつも応援してくださり有難うございます m(__)m
  ↓


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/11(金) 22:00:00|
  2. みい

あそび

りぃちゃん、ほら遊ぶ?
CIMG0066_convert_20090910215242.jpg
遊ぶ。




早速隠れる~。

CIMG0067_convert_20090910215334.jpg




ほらほら。
CIMG0071_convert_20090910215424.jpg




こっちこっち。
CIMG0074_convert_20090910215557.jpg




りぃちゃんってば!
CIMG0077_convert_20090910215730.jpg
......

飼い主の一人遊びになってます。







  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/09/10(木) 23:00:58|
  2. りぃ

チキンポテトパイ♪

m0909091.jpg

チキンポテトパイを作っていたらパイ生地が余ったので
猫顔をのせてみました♪






m0909092.jpg

!!
なにあのセンスの無さは・・・




m0909093.jpg

あんなマズそうなもの、よくブログにのせる気になるわね。
度胸があるというかなんというか・・・





m0909094(1).jpg

「味見してみる?」なんて飼い主から言われたら
どうしよう・・・早くここから逃げないと!






m0909095.jpg

ねぇみいちゃ~ん?

!!
・・・聞こえないフリ~



(見た目はともかく、味はおいしかったですよ^^;) 





にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
いつも応援してくださり有難うございます m(__)m
  ↓


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/09(水) 22:00:00|
  2. みい

つまらないもの

りぃちゃ~ん。
CIMG0052_convert_20090908222326.jpg
また来た。




抱っこしてあげようか?

CIMG0054_convert_20090908222603.jpg
 ...抱っこ? 





CIMG0055_convert_20090908223512.jpg
させるかーーーっ!!

うわぁあっ!






CIMG0056_convert_20090908223646.jpg
またつまらぬものを猫パンチしてしまった。

つまらぬものって!?







  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/09/08(火) 22:45:32|
  2. りぃ

明日から頑張る・・・

m0909071.jpg

いつものようにみいちゃんを撮っていたら
夕焼けの空がとてもキレイなのと





m0909072.jpg

みいちゃんもばっちりポーズを決めてくれたのとで
かっこいい写真が撮れました。





m0909073.jpg

幕末古写真ジェネレータで古写真風にして遊んでみました。





m0909074.jpg

Dumprというサイトでロモ風の写真に。





m0909075.jpg

同じDumprではこんなことも出来ちゃいます、
みいちゃんお腹がはちきれそう!! (^^)






m0909076.jpg

飼い主はこんな加工しなくても
もともとはちきれそうなお腹してるわよね。



・・・ダイエット頑張ります。 





にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
いつも応援してくださり有難うございます m(__)m
  ↓



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/07(月) 22:00:00|
  2. みい

お水おいしい?
CIMG0089_convert_20090906122653.jpg
りぃは自力で飲めるnya!

でもカリカリはこぼすのね...








  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/09/06(日) 12:32:38|
  2. りぃ

いい湯だな?

m0909051.jpg

みいちゃんは最近このカゴがお気に入りです。
朝から・・・





m0909052.jpg

夜までずっといたこともありました。





m0909053.jpg

今もウトウトしかけています。
アゴ、疲れないのかな?





m0909054.jpg

アゴが痛くないようにタオルを敷き、
あと頭に手ぬぐいをのせちゃいました♪
みいちゃん湯加減どうですか? なぁんて(^^)





m0909055.jpg

せっかく気持ちよく寝れそうだったのに
余計なことしないでちょうだい!
怒


ごめんね 
汗

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/05(土) 22:00:00|
  2. みい

テリトリー

りぃちゃん何してるの?
CIMG0100_convert_20090904222246.jpg
ここはりぃのテリトリーだ。
文句あっか!?






じゃ一緒に寝ようか?

CIMG0104_convert_20090904222335.jpg
一緒に...? 






CIMG0105_convert_20090904222423.jpg
ふざけんなっ!!

カメラにパンチして
逃げて行きました。









  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/09/04(金) 22:33:06|
  2. りぃ

大相撲キティ

m0909031.jpg

江戸東京博物館で写楽の肉筆画をみてきました。





m0909032.jpg

ねこづくし展も同時に開催中です。





m0909033.jpg

博物館の隣は両国国技館だからか
こんなキティちゃんが売っていました。





m0909034.jpg

みいちゃん怒らないでね。



えっどうして?





m0909035.jpg

別にみいちゃんと似てるから
お相撲さんバージョンを選んだワケじゃないわよ?



なんのこと?




m0909036.jpg

ほら、みいちゃんがこんなお腹してるからって
お相撲さんみたいって思わなかったってこと!






m0909037.jpg

・・・なんかジワジワむかついてきたわ
怒



にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
いつも応援してくださり有難うございます m(__)m
  ↓


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/03(木) 22:00:00|
  2. みい

お誘い

りぃちゃん遊ぼ。
CIMG0049_convert_20090902210455.jpg
いやだね。




りぃちゃん。

CIMG0048_convert_20090902205948.jpg
うるさいな。




遊ぼうよ~。

CIMG0050_convert_20090902210544.jpg
しつこいな。



りぃちゃ~ん。

CIMG0051_convert_20090902210631.jpg
うるさい!

今日も飼い主は嫌われております。








  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/09/02(水) 21:32:29|
  2. りぃ

エプロンとスカーフ♪

m0909011.jpg

みいちゃんのエプロンを作りました。
フリフリレース付きです♪





m0909012.jpg

おまけにスカーフも作りました。
みいちゃんバッチリ似合ってるね!






m0909013.jpg

コレ飼い主のお母さんじゃなくて
飼い主が自分で作ったの?



そうだよ、私もやれば出来るでしょ!?





m0909014.jpg

エプロンをアップで写せないのは
縫い目が雑で生地がつってるからよね?





m0909015.jpg

このスカーフは縫ってもない、セロテープで止めてあるのね。
飼い主が不器用すぎてアタシ泣けてくるわ。



みいちゃんごめんね (^^ゞ・・・ 





にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
いつも応援してくださり有難うございます m(__)m
  ↓


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/01(火) 21:44:29|
  2. みい

FC2Ad

