ツンデレnya!
そこのけそこのけ猫様が通る




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝起き

私が起きるとまだ温もりのある布団に
すかさずりぃがやってきます。

CIMG8300_convert_20090228195659.jpg
さてくつろぐか。 





CIMG8301_convert_20090228195746.jpg
ああーぬくぬく。 




CIMG8305_convert_20090228195848.jpg
なにさ?どかないよ。
文句あんの?
 







CIMG8306_convert_20090228195943.jpg
どかないってば!!
あっち行け!!


もう私が戻ることは許されないようです。





  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/02/28(土) 20:09:29|
  2. りぃ

谷中の猫たち

おとといの25日にまたまた谷中へ行ってきました。
夕焼けだんだん周辺にはたくさんの(10ニャンくらいかな?)
猫がいました。






m0902271.jpg

仲良し3猫組、並んですわっています。






m0902272.jpg

撫でていると入れ替わり擦り寄ってきてくれて・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
私、なんだか人気者になったみたい!?







m0902273.jpg

ここにもかわいいコたちがいました。






m0902274.jpg

また撫で撫で~。気持ち良さそうっ♪ 






m09022751.jpg

あっ、こっちをうらやまし気に覗いている猫ちゃんが!
撫でてほしいのかな?早くおいで~(^^)!?







m0902276.jpg

あのおばさんウザイわ。どっか行ってくれないかしら?




にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
 お手数ですが、2つポチっていただけると (((≧∀≦**))){ウレシィ~~
  ↓


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/27(金) 18:00:00|
  2. みい

残り香

またたびの粉を少しこぼしてしまいました。
りぃが早速気づいています。

CIMG8110_convert_20090226194614.jpg
(クンクンクンクンクン)


りぃちゃん?

CIMG8112_convert_20090226195121.jpg
大好きな匂いがする~。
(クンクンクンクン)



どうした?

CIMG8108_convert_20090226194047.jpg
たまらん~。
(ゴロニャン)



良かったね~。

CIMG8115_convert_20090226195204.jpg
でもなんか物足りない... 






  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/02/26(木) 20:13:07|
  2. りぃ

学生服コスプレ♪

飼い主のお母さんがまた服を作ってくれたのー♪






m0902251.jpg

今回は学生服! どう?似合ってるかしら?






m0902252.jpg

春になったらこれを着て学校に行きたいな!






m0902253.jpg

お母さんどうもありがとう ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
・・・ただちょっとだけこのブラウス、腕がキツイみたい。


あっアップロードファイルみいちゃんごめん!前後ろ逆だったー汗とか






m0902254.jpg

「ブラウスのボタンは背中向きね」ってお母さんから
言われてたんだった!



もう飼い主ったらおっちょこちょいなんだから怒
いつもそんなことばっかり、いいかげんにしてよ!





m0902255.jpg

でもブラウスだけ着てると
お医者さんみたいでみいちゃん素敵よー(^^)



そ、そうっ??じゃあ決め顔でポーズッ!キリリッ


調子に乗りやすい、みいなのでした。




にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
 お手数ですが、2つポチっていただけると (((≧∀≦**))){ウレシィ~~
  ↓


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/25(水) 18:00:00|
  2. みい

ハガキ

来月ワクチンってお知らせのハガキが来たよ。CIMG8037_convert_20090224201542.jpg
断るっ!! 








  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/02/24(火) 20:39:58|
  2. りぃ

ガラスの仮面

m0902231.jpg

前巻から待つこと4年、
やっとガラスの仮面 43巻が出ました。







m0902232.jpg

今からみいちゃんが姫川亜弓のモノマネをしまーす♪

   ↓    ↓    ↓
 








m0902233.jpg
「マヤ・・・恐ろしい子!」 

ハイ、よく出来ましたー(^^) 拍手






m0902235.jpg

そしてこんな合成写真を作って遊んでみました。
ほんとにあったらいいな!
なぁんて(^^)






m0902234.jpg

その漫画本・・・






m0902236.jpg

食べられるともっといいわね。




にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
 お手数ですが、2つポチっていただけると (((≧∀≦**))){ウレシィ~~
  ↓


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/23(月) 18:00:00|
  2. みい

ブチギレ

お客様(赤ちゃん)が帰った後のりぃ。
もう帰ったってのにいつまでも機嫌が悪い。

CIMG8212_convert_20090222151309.jpg
ここはりぃのテリトリーだ! 



CIMG8214_convert_20090222151403.jpg
何人たりともテリトリー侵害は絶対に許さない!! 



CIMG8199_convert_20090222151006.jpg
何見てんだよ?何笑ってんだよ?? 




CIMG8202_convert_20090222151126.jpg
笑ってる場合か!? 



CIMG8198_convert_20090222150854.jpg
この非常時に!!? 




CIMG8209_convert_20090222151217.jpg
分かったか!!?

絶対に受け入れる気はないようです...
他の大人のお客様に対してはシカトしてるんですけどね~。
赤ちゃんは天敵とでも思っていそうです。

究極の内弁慶でなぜか私に対してだけ攻撃します。
(爪は出ていませんが)
赤ちゃんにシャーシャー言うものの
赤ちゃんが近寄れば一目散に逃げちゃうヘタレなので
ご安心ください。








  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/02/22(日) 15:49:09|
  2. りぃ

みいの血液型って?

楽しいサイトを教えてもらいました。
「血液型 自分の説明書メーカー」

血液型と名前を入力するとその人の「自分の説明書」イメージが表示されます

さっそく自分の名前でやってみたら結構あたっていました。
特に「メールの返信が遅い」っていうところが(^^ゞ



みいちゃんでもやってみようと思いましたが・・・
ところでみいの血液型って何型なんだろう??



調べてみると猫は殆どがA型ですが、アビシニアンなどは
2割程、B型もいるということでした。


m0902211.jpg
m0902212.jpg

A型とB型、両方表示してみました。
みいはどっちかな~?






「緊急事態で思考停止」
m0902215.jpg
あれ?今何かした?






「オチの前に笑っちゃう」
m0902213.jpg
吟じます!
飼い主がテーブルの上にーぃーぃー
お刺身を置きっぱなしにしているからーぁーぁー


m0902214.jpg
なんだかつまみ食い出来そうなk・・・プププッ!





「メモがキレイ」 ・・・ 今のところ不明^^;




「 ドS」
m0809109.jpg
2008年9月10日のブログより






「攻めより守り」
m0902216.jpg
掃除機コワイ・・・避難避難と。



ほぼA型の説明書どおり!
というワケでみいの血液型はA型です♪・・・たぶん(^^)。





にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
 お手数ですが、2つポチっていただけると (((≧∀≦**))){ウレシィ~~
  ↓


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/21(土) 18:00:00|
  2. みい

警戒

自分で膝の上に乗ってくるくせに
触られるのは嫌がります。

CIMG8296_convert_20090220200224.jpg
触んな触んな。

警戒してかωがぷっくり。




CIMG8295_convert_20090220195827.jpg
絶対に触らせない!!

撫で撫でしたいのにーーー。





  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/02/20(金) 20:24:37|
  2. りぃ

みいのお手伝い

m0902191.jpg

すいません






m0902192.jpg

ちょっと通りますよ・・・


みいは自分が遊びたいモードな時、
飼い主(私)がパソコンの前に座ると邪魔をしてきます。







m0902193.jpg

ねぇ飼い主遊ぼっ?


このブログ書き終わるまでちょっと待っててね~。






m0902194.jpg

待ってるから早くしてね・・・






m0902195.jpg

・・・ねぇまだ終わらないの?
しょうがないなぁ、じゃあアタシが手伝ってあげる!







m0902196.jpg

何か調べもの?






m0902197(1).jpg

はい、これで検索してちょうだい!!
(実際にみいが入力しました)






m0902198.jpg

どう?役に立ったでしょ?


・・・そ、そうね。どうもありがとう^^; 





にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
 お手数ですが、2つポチっていただけると (((≧∀≦**))){ウレシィ~~
  ↓


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/19(木) 18:00:00|
  2. みい

今朝の出来事

りぃちゃん、おはよー。
CIMG8066_convert_20090218184332.jpg
......



りぃちゃん、おはよーって返事は?
CIMG8063_convert_20090218184228.jpg
......



りぃちゃん?

CIMG8059_convert_20090218184135.jpg
...さっさと仕事に行けば?

行ってきます...






  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/02/18(水) 19:02:46|
  2. りぃ

みいのエコバッグ!?

人気のルーショッパーのエコバッグ。
買うからやっぱり猫のプリント柄にしようかな(^^)



m0902171.jpg
びっくりしたような顔がかわいいですね。
そういえばみいちゃんも前にこんな顔してたっけ?







m0902172.jpg

あったあった、部屋に入り込んだ虫を凝視しています汗とか
この写真を合成してみると・・・







m0902173.jpg

きゃ~きゃーかわいいっっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ほんとにこんなバッグ、作れたらいいな~。







m0902174.jpg

相変わらずの親バカね。
でもどうせ作るなら・・・








m0902175.jpg

顔のアップの写真にしたらどう?? 


インパクトはあるわね ^^;




にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
 お手数ですが、2つポチっていただけると (((≧∀≦**))){ウレシィ~~
  ↓


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/17(火) 18:00:00|
  2. みい

真剣

爪とぎにまたたびの粉をふりかけました。
もう猫夢中です。

CIMG8129_convert_20090216191538.jpg
りぃちゃん見事なお尻だね。



何してるの?

CIMG8141_convert_20090216191621.jpg
ここに、ここにある。



ああ、残りのまたたびの粉が入った小袋か。
CIMG8145_convert_20090216191713.jpg
もうちょっと、もうちょっとで取れるのに。

まさに一心不乱。
どんな顔してるんだろう?



下から除いて見ると。
CIMG8146_convert_20090216191757.jpg
絶対絶対取ってやる!!

結構真剣な顔してました。

(取り込んだ布団は無視して下さい)





  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/02/16(月) 19:39:42|
  2. りぃ

ドアスコープで鼻デカ写真!

m0902151.jpg

ドアスコープをコンパクトデジカメのレンズにくっつけて






m0902152.jpg

みいちゃんを撮ってみると・・・


撮ってみると?






m0902153.jpg

こんなにかわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






m0902154.jpg

鼻デカ写真が撮れました~♪






m0902155.jpg

ちょっとわかりにくいかな?汗とか
後ろ姿を撮ってみます。






m0902156.jpg

ドドーン!!お腹に迫力がでちゃいました^m^ 
ただでさえぽっちゃりしてるっていうのに!







m0902157.jpg

後ろから撮るのはやめてちょうだい!!怒




にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
 お手数ですが、2つポチっていただけると (((≧∀≦**))){ウレシィ~~
  ↓


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/15(日) 18:00:00|
  2. みい

昼下がりに

CIMG8097_convert_20090214123142.jpg
お日様が気持ちいい~。 




CIMG8099_convert_20090214123503.jpg
ぬっくぬく。 




CIMG8101_convert_20090214123548.jpg
あぁ幸せ~。




りぃちゃん、今日お客さんが来るよ。
CIMG8104_convert_20090214123738.jpg
えっ!?




赤ちゃんは昨日1歳になったって。
CIMG8103_convert_20090214123641.jpg
ええぇーーー
ギャンが来るのーーー!?

(ギャンギャン泣くからギャン)

りぃちゃん小さい子が苦手なの??




  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/02/14(土) 13:01:33|
  2. りぃ

みいからのバレンタインプレゼント

m0902131.jpg

明日はバレンタインデーですね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





m0902132.jpg

神戸ビアンクールのチョコレート、かわいかったので
またまた自分用に買ってしまいました!







m0902133.jpg

みいちゃんどう?猫がいっぱいでかわいいでしょ~? 

(・・・ダイエット中って言ってたのはどうなったのかしら?)






m0902134.jpg

そんな飼い主にアタシからプレゼントあげる!
バレンタインデーに愛を込めて・・・







m0902135.jpg

ハート型のお・し・りっHeart






m0902136.jpg

う~ん汗とかあんまりうれしくないかも^^;


エヘヘ。やっぱり?




にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
 お手数ですが、2つポチっていただけると (((≧∀≦**))){ウレシィ~~
  ↓


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/13(金) 18:00:00|
  2. みい

つれない

りぃちゃん何してんの?どこ見てんの?
CIMG8120_convert_20090212201055.jpg




りぃちゃん、こっち見て~。
CIMG8119_convert_20090212200931.jpg
......



りぃちゃん~。

CIMG8121_convert_20090212201148.jpg
やかましい!! 

呼んだだけなのに~。





  ↑
もしよろしければ
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/02/12(木) 20:23:45|
  2. りぃ

みいの女優魂?

m0902111.jpg

みいちゃーん、ブログの写真撮りたいから笑ってくれる?


笑えばいいのね?






m0902112.jpg

ニコッ・・・これでいい?


う~ん、もうちょっと大きく笑ってくれる?







m0902113.jpg

大きく?じゃあ腕をぐいっと伸ばして体を大きくして






m0902114.jpg

ニコニコッ・・・こんな感じでどう?


ええとそうじゃなくて汗とか
とびっきりの笑顔の写真が撮りたいんだ!






m0902115.jpg

そうなのね・・・じゃあとっておき、
アタシの女優魂、見せてあげるわっっ!







m0902116.jpg

ギャハハハッ!!大爆笑~♪



にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
 お手数ですが、2つポチっていただけると (((≧∀≦**))){ウレシィ~~
  ↓


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/11(水) 18:00:00|
  2. みい

お誘い

りぃちゃん、ブタさんで遊ぶ?
CIMG8095_convert_20090210190959.jpg
今そんな気分と違うわ!!(ドカッ)

あれ?またご機嫌ナナメ?






  ↑
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/02/10(火) 19:16:10|
  2. りぃ

アニマルショコラ!

m0902091.jpg

今年のゴンチャロフのアニマルショコラには






m0902092.jpg

愛媛県立とべ動物園のしろくま、ピースが仲間入り
しています(*^_^*) 
(上段左から2コめ)
会いに行ったこともあるピースファンの私、
うれしくて自分用に買ってきました~。






m0902093.jpg

ちなみにうちの親はもっとファンで、実家には大きな
ぬいぐるみがあります♪







m0902094.jpg

みいちゃんこのチョコかわいいでしょ~?






m0902095.jpg


か、かわいいけど・・・・でも・・・


みいちゃんどうしたのシュンとしちゃって?






m0902096.jpg

このアニマルショコラ、猫がいないの~うるうる涙






m0902097.jpg

あっほんとだ汗とか




にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
 お手数ですが、2つポチっていただけると (((≧∀≦**))){ウレシィ~~
  ↓


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/09(月) 18:00:00|
  2. みい

パン

小腹がすいたから
近所のパン屋さんへ行ってきました。
CIMG8167_convert_20090208154419.jpg
カマンベールデニッシュとイチゴデニッシュ。




CIMG8171_convert_20090208154500.jpg
そして大好きな明太子フランス。
(焼き魚用のお皿ってところは無視して下さい)



CIMG8159_convert_20090208154337.jpg
小腹のわりには多すぎるから
その明太子はりぃが担当してあげよう。


りぃちゃんは食べられません!!



CIMG8134_convert_20090208154248.jpg
いつだって自分らばっかりズルイ!! 





  ↑
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/02/08(日) 15:58:20|
  2. りぃ

ミイとみいの共通点は

m0902071.jpg

ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店で
ランチしてきました♪







m0902072.jpg

お土産はムーミンファミリーパスタ!


ニョロニョロかわいい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





m0902073.jpg

このパスタ、ムーミン・スナフキン・リトルミイ・
ニョロニョロの形になってるんです。







m0902074.jpg

ところでこのミイのメモ帳ですが、
木の上からムーミンを見下ろしているミイの表情が







m0902075.jpg

キャットタワーから飼い主を見下ろしている
うちのみいと似ていると思いませんか?

(08'10/26の写真です)






m0902076.jpg

全然似てないわっ。アッカンベー!

この意地悪そうなところがそっくり!?





にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
 お手数ですが、2つポチっていただけると (((≧∀≦**))){ウレシィ~~
  ↓


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/07(土) 18:00:00|
  2. みい

叫び

CIMG8081_convert_20090206202448.jpg
頭にくるわ!! 




CIMG8082_convert_20090206202631.jpg
シャーーーーー!! 




CIMG8085_convert_20090206202716.jpg
(ユルセナイユルセナイユルセナイ) 




CIMG8087_convert_20090206202924.jpg
シャーーーーーー!!! 




CIMG8086_convert_20090206202839.jpg
(ハラタツハラタツハラタツ) 




CIMG8088_convert_20090206203015.jpg
うっとうしいぃーーー! 




CIMG8090_convert_20090206203219.jpg
あームカつく。



CIMG8092_convert_20090206203312.jpg
なんか文句あんの!?

飼い主が家にいるだけで
何で怒っているのでしょう?
猫の気持ちがサッパリ分からない~。




  ↑
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/02/06(金) 21:22:34|
  2. りぃ

テーブルウェア・フェスティバル2009

m0902051.jpg

東京ドームで開催中のテーブルウェア・フェスティバルに
行ってきました。






m0902052.jpg

以前教えていただいていた陶芸の先生が出品された
作品を見たかったからです。

小さな花がかわいらしい「笑顔が咲く器」でした(^^)





m0902053.jpg

黒柳徹子さんのテーブルセッティング、
「新婚一年目の朝御飯」には






m0902054.jpg

パンダ模様に焼けるトースターが!私も欲しいなぁ。





m0902055.jpg

コーディネート部門にあったブースには





m0902056(1).jpg

いろんなところに黒猫が。見ていて楽しくなります。





m0902057(1).jpg

他にもうっとりするコーディネートばかりでした。





m0902058.jpg

相手を想いながら食器を1つ1つ選び、
テーブルをセッティングする気持ち、
大切にしたいと思いました。





家に帰ると留守番していたみいが拗ねてます・・・


m0902059.jpg

今日のブログ、私の出番はないのかしら?
(猫ブログだっていうのに)







m09020592.jpg

じゃあウェアを着たみいちゃんをおまけで載せとくねっ(^^)


・・・おまけ?怒




にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
 お手数ですが、2つポチっていただけると (((≧∀≦**))){ウレシィ~~
  ↓


  1. 2009/02/05(木) 18:00:00|
  2. みい

すごみ

りぃちゃん、また寝てばっか~。
CIMG8176_convert_20090204212616.jpg
ギロリ!!
(ジャマスンナ!コッチクンナ!!)


...失礼。おやすみ~。
触らぬ神になんとやら...







  ↑
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/02/04(水) 21:40:07|
  2. りぃ

節分♪

m0902031.jpg

こんにちは♪きょうは節分の日ですね。






m0902032.jpg

天使のようにかわいい(?)こんなアタシに






m0902033.jpg

鬼役をおしつける飼い主ってひどいと思いませんか?怒






m0902034.jpg

みいちゃん鬼役おつかれさま~(^^)
1年間、健康でいられるように
年の数だけカリカリ食べようね、
みいちゃんは5才だから5粒だね!







m0902035.jpg

えっ?カリカリくれるの?年の数だけ?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






m0902036.jpg

アタシ、猫年齢だとまだ5才だけど
人間年齢でいうと36才なのー
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
 お手数ですが、2つポチっていただけると (((≧∀≦**))){ウレシィ~~
  ↓


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/03(火) 18:00:00|
  2. みい

復活

風邪で少し痩せたのに
りぃちゃんと同じで食べ盛りだから
すっかり元に戻ってしまった。

CIMG8030_convert_20090202214653.jpg
さすが体重は復活はや~い。 



CIMG8032_convert_20090202214744.jpg
でもそれ正月太りの時に戻ったんでしょ?

あらバレました?






  ↑
お手数ですが、2つポチっと (ΦωΦ) お願いnya
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 2009/02/02(月) 21:57:55|
  2. りぃ

みいのすすめるエコライフ

m0902011.jpg

みいは掃除機が苦手です。
掃除機をかけ終わり、コードをしまう音がすると
やっと避難場所から戻ってきます。







m0902012.jpg

クンクン・・・






m0902013.jpg

本体はまぁ許せるんだけど






m0902014.jpg

このヘッドの部分が






m0902015.jpg

クサイのよねー。気に入らないわ!!






m0902016.jpg

猫パンチ! 






m0902018.jpg

ねぇ飼い主、明日から掃除機やめてほうきを使ったら?
時代はエコよ、地球にやさしくね!






にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑
 お手数ですが、2つポチっていただけると (((≧∀≦**))){ウレシィ~~
  ↓


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/01(日) 18:00:00|
  2. みい

FC2Ad

