ツンデレnya!
そこのけそこのけ猫様が通る




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

谷中猫

日暮里駅を出て2~3分、谷中銀座商店街入り口に
「夕焼けだんだん」があります。




m0808311.jpg

ここはたくさんの野良猫がいることで有名です。







m0808312.jpg

近所の人達がハウスを作り、ごはんをあげてかわいがっているようです。






m0808313.jpg

黒猫発見!





m0808314.jpg

のんびりとくつろいでいました。
ただこの日は天気が不安定だったせいか、他に2匹の猫にしか会えませんでした。
・・・運がいい日は10匹くらいの猫が集まってきます。



そしてこのあとすごい雨傘が降りました。
さっきの黒猫は大丈夫かな?
野良猫たちはみんな雨宿りできてるのかな?
心配です。





家に帰ると

m0808319.jpg


え~雨~?降ってるの~? Zzz


みいは呑気にお昼寝してました。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/31(日) 13:30:49|
  2. みい

休日

CIMG4984_convert_20080830203143.jpg
なんでいるの?
なんで仕事行かないの?
りぃの大事なひとりの時間なのに。



休日、家にいると邪魔者扱いされます。
平日は日中ひとりが当たり前なので
そうじゃない休日は
こうして不満顔で無言の訴えをしてきます。

りぃはいつも誰もいない部屋で寝ています。
基本的に誰がいる部屋に長い時間いることは無いです。
日中ひとりの時は家中を自由に行き来しているのでしょう。
せっかくの自由が奪われてなのか
機嫌の悪いりぃは近寄ると逃げて行き
写真も撮らせてくれません。

飼い猫のはず...



  1. 2008/08/30(土) 21:04:29|
  2. りぃ

薬、嫌い!

みいの大嫌いな薬の時間。
準備してる気配を察知してツメトギハウスに隠れています。



ここなら捕まらないはず。ドキドキ・・・




捕まえようとすると

p228.jpg


ガブ!!りぃちゃんみたいに噛んじゃうんだから!


それならば・・・


みいちゃ~んおもちゃで遊ぶ~?


p239.jpg

そんなのに私が釣られるとでも?


P240.jpg

P237.jpg

P247.jpg

P248.jpg
あ・・・出ちゃった


その隙に


p232.jpg

しまったorz入れない


p234.jpg



さ~お薬飲もうね音符







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/29(金) 22:24:30|
  2. みい

誘い

ねえねえ遊ばない?
CIMG4872_convert_20080828214843.jpg
遊ばない。 



ほらほら後ろにヒモだよ~。CIMG4879_convert_20080828215259.jpg
今そんな気分じゃないし。 



もう~ノリが悪いんだから。
CIMG4890_convert_20080828215844.jpg
簡単に遊んでもらえると思ってるな。甘い! 


  1. 2008/08/28(木) 22:09:35|
  2. りぃ

晩ごはん

みいはアレルギー性の皮膚炎なので、
病院から指定されたドライフードしかあげていません。

けれど毎晩、ごはんの時間になるといちはやく自分の?椅子に座ってスタンバっています。



何かおいしいもの、ないの?




じゃあきゅうりの糠漬け食べる?

P1000210_convert_20080827194120.jpg
・・・




じゃあなすの煮物は?
P1000211_convert_20080827194241.jpg

・・・
・・・




P1000212_convert_20080827194409.jpg
クサッ!!






P1000225_convert_20080827194548.jpg
結局いつものフードを食べています。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/27(水) 20:30:08|
  2. みい

その場所は

もうそろそろ寝るんですけど。
CIMG4968_convert_20080826203551.jpg
ZZZzzz... 


一緒に寝る?
CIMG4971_convert_20080826204235.jpg
絶対に嫌。 


お気に入りの場所なんだね~。
CIMG4957_convert_20080826205047.jpg
ガブ!!
誰のテリトリーだと思ってるんだ!
 


いやいや、こっちのセリフですよ。




  1. 2008/08/26(火) 20:59:05|
  2. りぃ

みい、考え中。

P1000140_convert_20080825184506.jpg
う~ん、悩むわ~・・・やめておいたほうがいいかしら?





P1000138_convert_20080825184616.jpg
でもこれを逃すと後悔するかも・・・




P1000139_convert_20080825184741.jpg
えっ?さっきから何を考えてるのかって?




P1000137_convert_20080825212747.jpg
これよこれ、今が「買い」だと思うの。




P1000142_convert_20080824104523.jpg
このカーディガン、着心地よさそうじゃない?









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/25(月) 21:46:47|
  2. みい

キレる

お昼寝りぃを撮ろうと近寄ると
起きてしまいました。
 

CIMG5134_convert_20080824184235.jpg
せっかく気持ち良く寝てたのに... 


目線が欲しくて呼んでみる。
「りぃちゃ~ん」

CIMG5134_convert_20080824184235.jpg
シャーーーーーッ!!
昼寝の邪魔すんなっ!あっち行けっ!! 


怒られてしまいました。  

  1. 2008/08/24(日) 19:00:52|
  2. りぃ
  3. | トラックバック:0

留守番

自己紹介の後の記事が、みいの大嫌いな留守番になってしまいました汗とか
1泊2日の旅行だったので、
念のため3日分のドライフードとお水もたっぷり用意して出かけたのですが・・・
m080823
帰ってみるとカラッポ
そして和室には
P1000190.jpg
隣りの部屋のタンスの上に隠して?おいたフードの袋が食いちぎられて・・・
どうやってここまで運んだの?

みいちゃんごめんね。お腹すいてたんだね。
すぐにごはんあげるね~
P1000195.jpg
もーお腹ぺこぺこだったんだからbikkuri01

・・・ごめんごめん、でもみいの大嫌いな留守番、
全然フードを食べてなかったり、寝ていなさそうな時もあったけど
今回は食欲旺盛、元気でいてくれてよかった!

P1000196.jpg
留守番はもう・・・いやなのうるうる涙

みいちゃんほんとにごめんね&がんばったね拍手拍手 パチパチ
お疲れ様でした!








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/23(土) 21:04:01|
  2. みい
  3. | トラックバック:0

自己紹介

初めまして。ロシアンブルーのりぃです。
2005年12月21日生まれのいて座。
2歳と8ヶ月です。

新しい家族の一員となる時に聞いた話では
ロシアンブルーは猫の中では
温厚で人懐っこいとのことでしたが
見事に大ハズレ。

誰よりも孤独を愛する、人間嫌いでプライドの高い
ツンデレのツン担当のりぃです。

shokair.jpg

クールビューティキラキラなのだ



そしてこちらはアビシニアンのみいです。
2003年11月23日生まれのいて座。
りぃちゃんよりお姉さん、もうすぐ5歳です。

アビシニアンってもっとスレンダーで野生的で
活発な猫じゃなかったっけ??

いつも肩に膝に乗って甘える、留守番嫌いで寂しがりやの
ツンデレのデレ担当のみいです!


shokaim.jpg

みなさんアタシをよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

  1. 2008/08/20(水) 20:15:22|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

